方針をすこ~し変えます。など、ギタリストのための音作りbot(@gt_sound_making)の中の人のブログ。ギターのバンドの中での音作りに関することやバンド全体での音作りやおすすめの機材紹介などの記事を書きます。中の人はバンドでギターを弾きつつPAとしてライブハウスで働いています


TOPスポンサー広告スポンサーサイト

方針をすこ~し変えます。

こんばんは。またらんです。

今まで音作りに特化して記事を書いてきましたが、バンドに大事なのは何も音作りだけでない。(わざわざ言うまでもないことですね)

そのためこれからはいろいろな面からバンドのことも記事にしていこうかなぁなんて思っています。

バンドとしての質が上がればおのずと高いレベルのことにも頭が回ると思いますし、そうなるとより音作りというものに対する意識も高くなると自分は考えていますので。
実際的に音がいいけどバンドとしていまいちパッとしないバンドよりも、音もよくてしかもバンドとしての完成度が高いほうが音が良かったって印象がより強くなると思います。
よりいい音を見せる(ちょっと変な表現ですが)ためにも多角的にバンドのことについて触れていこうと思いますのでこれからもギタリストのための音作りブログ並びにギタリストのための音作りbotをよろしくお願いします。

(しかしどんどんギタリストのためだけでない内容になってきているなぁ...)
TOP中の人のつぶやき方針をすこ~し変えます。

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

このエントリーにお寄せ頂いたトラックバック

このエントリーへのトラックバックURL
http://guitarsoundmaking.blog.fc2.com/tb.php/32-a51fe4a9
このエントリーにトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スポンサードリンク

Copyright © ギタリストのための音作りブログ All Rights Reserved.
[PR]
